ダイエットにおける筋トレの基礎

こんにちは!

みらいです!

 

今日は、ダイエットの方法でも

有名な

     筋トレの基礎

についてお話しします!

 

今回の記事は

ダイエットを成功させる上での

基盤となる要素です!

 

読むことでダイエットの

進み具合は格段に変わり

レーニングの質が変わり

時間の無駄がなくなります!

 

読まなければ、

無駄に疲れ、無駄に時間を取り

結果、身体は変化しません。

 

「筋トレしても筋肉はつかず

無駄に疲れて、

無駄に時間を過ごす」

なんてことしたくないですよね?

 

ですが、大丈夫です!

この記事をあなたが

最後まで見るだけで

その心配は無くなります!

 

 

では、本題に入ります!

ずばり!

 

          筋トレには原理があります!

 

 

詳しく説明しますね!

※原理…必ず起こること

 

1. 過負荷の原理

→日常生活より強い負荷を!

2. 特異性の原理

→目的に合うトレーニングを!

3. 可逆性の原理

→繰り返しトレーニングをする!

↑この3つが存在します!

 

この3つの原理を覚えるだけで

今までよりも結果に

繋がります!

 

f:id:kfuturebass:20200322212647j:image

 

 

 

この原理を2つ

無視したトレーニングを

ひとつ紹介しましょう!

 

例:お腹を鍛えたいので、

2週間に1回スクワットしてます!

 

 

もう、分かりますよね?

この人はお腹を鍛えたいのに

太もものトレーニングをしている

そして、2週間に1回…

 

この例では

特異性の原理 と

可逆性の原理

を無視しています!

 

このように原理を

知ることで

       レーニングが本当に

   合っているのか分かります!

 

もし知らなければ、

上の例文みたいなことに…

 

f:id:kfuturebass:20200322213215j:image

 

この原理は全世界共通であり、

ボディビルダーの方も

これを基礎として

レーニングしています!

 

では具体的に原理を

うまく使うには

どうしたらいいでしょう?

 

答えは簡単!

            原理を使って

 トレーニングをしてみる!

 

何事もやってみないと

分かりません!

ですので今回は

試しに筋トレしてみましょう!

 

f:id:kfuturebass:20200322220409j:image

 

毎日歩くだけじゃなく、

オモリ(ペットボトル)など

持って歩く

 

これはちゃんと

痩せたい部分に

効いているのか?

 

ちゃんと、

〇回×〇セット

してみる!

などなど!

 

まずはやってみましょう!

 

それでも分からない!

という方は

ノートに痩せたい部分、

鍛えたい部分を

書いておきましょう!

 

f:id:kfuturebass:20200322220258j:image

 

今日はここまで!!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

あなたが読んだことは

必ずダイエットに

大きな影響があります!

 

 

 

次回はダイエットに適した

レーニングを紹介します!

 

それでは

また、次回お会いしましょう!

 

みらいからでしたー!

 

f:id:kfuturebass:20200322220017j:image